ビューティ情報『PMSってなに?不調に悩む女子達が実践する「PMSの乗り切り方」3つ』

PMSってなに?不調に悩む女子達が実践する「PMSの乗り切り方」3つ

また、カップ麺ならまだしも、コンビニ弁当や外食はコストが高いため、自炊で節約できるのも嬉しいポイント。
やはり人間のカラダは正直なのですね。

2. 周囲に話しておく

PMSってなに?不調に悩む女子達が実践する「PMSの乗り切り方」3つ


「生理前にイライラして旦那とケンカしてしまうこともしょっちゅうあるから、わたしは『今イライラしやすいからね』と伝えるようにしてるよ。旦那からしたら『そんなの関係ない』と思ってるのかもしれないけど、何も知らないより、知っててイライラされてる方がいいかなと思って。結局、先に言っておいた月は旦那も当たらず触らずであまり接触してこないから、この方法がわたし向きなんだと思う!」(30歳・主婦)

普段から接することの多い人には、最初から話しておくだけで気持ちにゆとりがうまれますよね。
『相手もわかってくれてる』という安心感からなのでしょうか。
男性も、わざと怒らせないように立ち振る舞ってくれているのかもしれませんね。

3. リラックスする

「わたしはいつもより長くお風呂に浸かったりハーブティーを飲んだり、できるだけリラックスできるように心がけてます。PMSにはコーヒーは控えたほうがいいって聞いたから、大好きなコーヒーもその時だけは我慢。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.