ビューティ情報『なりたい顔は自分で作る!話題の「顔ヨガ」講座が凄かった!!』

2018年11月30日 12:30

なりたい顔は自分で作る!話題の「顔ヨガ」講座が凄かった!!

「顔をなんとかしたい」と真剣です。

「顔は自分で作れます」

そこへ登場した先生曰く、「顔は表情が作っているのですが、表情は自分が作っているもの。表情豊かに暮らしていればいろんな筋肉が使われますが、無表情で生きていたら筋肉はどんどん固くなって、結果としてたるんだり、シワができたりしてきます。でも、顔ヨガをして、顔の筋肉をしっかり使ったり緩めたりすれば、何歳からでも顔は立体的になっていきますし、たるみもシワも取れていきますよ」(間々田先生、以下・同)

ビフォアーアフター


Photo:顔ヨガを始める前と後の先生

先生によれば、60代~70代の女性もレッスンに参加しているそうですが、何歳の人でも顔ヨガを習慣化すると、「頬が盛り上がったり、ほうれい線が消えたりしている」とのことでした。また、間々田先生ご自身も、体重の少なかった30代の頃よりも40代のほうが小顔になり、若く見られるようになったとか。実際、私が最初にお目にかかった2年前よりも、先生は更に小顔になって、本当に若く可愛くなっているんです。これは期待できますよね。

「以前は、“顔ヨガは顔の筋トレ”だとお伝えしていたのですが、筋肉を鍛えるばかりだと、力が入って怖い顔になってしまうと最近気がついたんですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.