ビューティ情報『なりたい顔は自分で作る!話題の「顔ヨガ」講座が凄かった!!』

2018年11月30日 12:30

なりたい顔は自分で作る!話題の「顔ヨガ」講座が凄かった!!

そこで、今は改善して、“緩める”ことも大事だと合わせてお伝えしています。つまり、筋肉は、伸ばして緩めることで自在に使えるようになるんです。だから、顔ヨガをするときには、“緩める”意識を持つといいですよ」

なりたい顔は自分で作る!話題の「顔ヨガ」講座が凄かった!!


Photo:顔ヨガ後「肌年齢」も若返った先生

講座では、ポーズに入る前のストレッチ「こめかみストレッチ」のほか、「おでこロック」「おだんごロック」など7つの顔ヨガポーズを教わったのですが、ここでは「こめかみストレッチ」をご紹介したいと思います。

ストレッチ


Photo:実演する先生

こめかみストレッチ

0、(準備) 背骨をまっすぐにして、足は床を踏みしめ、頭から引っ張られているような意識で座る。肩の力は抜いてリラックス

1、右手を左のこめかみに当てて、ほうれい線が消えるように側頭部を引き上げる。皮膚だけを持ちあげるのではなく、内側の筋肉が上に上がるような意識で

こめかみストレッチ_手をセット


2、そのまま首を右に倒す

こめかみストレッチ_首倒し


3、舌を唇の右端から下に向かって出し、息をは〜っと吐き出す。舌を出したまま、鼻から吸って口から吐くを3回繰り返す。

なりたい顔は自分で作る!話題の「顔ヨガ」講座が凄かった!!


4、逆も行う

10年前に近づけるのを目標に!

私自身はこのストレッチを1回行っただけで、顔がきゅっと上がるのを感じました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.