ビューティ情報『年齢より若く見られる女性が普段から努力していること』

2019年5月13日 18:00

年齢より若く見られる女性が普段から努力していること

目次

・顔ヨガを習慣に。表情筋を鍛えて若々しく!
・体の中から綺麗になる食事
・自分に似合う服やメイクの研究
・没頭できる何かを持っている
年齢より若く見られる女性が普段から努力していること


「若く見えるね!」と言われると、女性としてやっぱり嬉しいものですよね。実年齢よりも若く見られる女性が心がけていることについて紹介します。

顔ヨガを習慣に。表情筋を鍛えて若々しく!

年齢と共に筋肉は衰えてきます。それは顔の表情筋にも言えることで、老化と共に皮膚がたるんでシワやほうれい線ができてしまいます。

けれども年齢を感じさせない女性は、日々表情筋の鍛錬も忘れません。大きく目を見開いたり口をすぼめたりする顔ヨガは、表情筋のたるみを防ぎ活き活きとした表情を作ることができます。

ただボウッと過ごすのではなく、年を取っても若々しい女性は時間があれば顔ヨガで表情筋を鍛えているのです。
勿論、顔だけでなく、スクワットやジョギングなどのちょっとしたトレーニングも日常に取り入れているはず!

体の中から綺麗になる食事

老化を防ぐには、体の酸化を防ぐ必要があります。内臓も血管も皮膚も、酸化することでどんどん老けていくのです。酸化予防のためには、抗酸化作用の高い食品の摂取が大切です。若く見られる女性は、体に良いものをバランス良く食べています。

抗酸化作用が高い食品には、納豆やニンジン、オリーブオイルや蜂蜜などが挙げられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.