ビューティ情報『紫外線対策、ほんとに万全?知らなきゃ損するUV対策のコツ』

2016年7月28日 10:27

紫外線対策、ほんとに万全?知らなきゃ損するUV対策のコツ

日焼け止めもしっかり塗っているし、紫外線対策はバッチリ!と思っているあなた。 本当にその紫外線対策、万全ですか?

実は間違っているかもしれない、日焼け止めの塗り方やUV対策のコツをお教えします!

日焼け止めの正しい塗り方

目次

・日焼け止めの正しい塗り方
・日傘も必須!
・帽子の選び方に注意!
・しっかり対策して、夏に備えよう!
紫外線対策2

日焼け止めの塗り方で注意しておきたいのが、

①肌にしっかり馴染ませるため、外に出る30分前には塗っておくこと

②ケチらず、たっぷりの量を塗ること

③化粧水や乳液で肌を整えてから塗ること の3つのポイント。

意外に見落としていることが多いこの3つのポイントをおさえておけば、日焼け止めの効果はグッと上がります!

日傘も必須!

紫外線対策

特に夏場の強い紫外線は、日焼け止めだけではカバーできません。

外を歩く時は日傘を持っておいた方が安心。

折り畳みタイプの日傘などのコンパクトなタイプのものを選ぶと良いですね。

帽子の選び方に注意!

紫外線対策3

麦わら帽子など、日よけのために使う帽子は、選び方に注意。

・素材がUVカットであるかどうか

・つばの広さは十分か

という点をチェックしつつ選びましょう。

メッシュ素材のものは通気性が良いので快適にかぶれますが、十分に紫外線をカバーできない場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.