ビューティ情報『間違いだらけの旦那選び?円満な結婚生活の為の旦那の選び方』

2016年5月25日 12:27

間違いだらけの旦那選び?円満な結婚生活の為の旦那の選び方

目次

・1. 家庭を守るための仕事ができるか
・2. 旦那は極論で選びましょう
・3. リラックスの方法
50532997_s

婚活をしている女性はどんな人と結婚したいか、明確なビジョンがありますか?

もちろん、イケメン、高収入で優しい男性がいいですよね。しかし、それを求めすぎては、結婚は遠のいていくばかりです。

幸せな結婚の為の旦那選びのポイントとは何でしょう?

1. 家庭を守るための仕事ができるか

結婚を考える時に、彼の今の仕事の取り組み方や収入は大切ですよね。

しかし本当に考えるべきなのは、今の仕事を失った時の事です。

もし、希望する仕事がなかった時に家庭を守る為の仕事をできるかどうかが結婚にはとても重要になります。


2. 旦那は極論で選びましょう

例えば、

「ケチ」か「金遣いが荒い」

「だらしない」か「潔癖」

「ブランド好きなおしゃれ」か「ダサイ無頓着」

どっちもヤダ!と思いますよね。

しかし、結婚して一緒に住むと色々な欠点が目につきます。

そういう考え方で選ぶと「○○よりはマシ」という考え方ができるのでケンカやイライラを回避することができます。

3. リラックスの方法

わかりやすく言うとインドアかアウトドアかという違いです。

ふたりでリラックスしたいと感じたときに、外出して遊んでリラックスできるタイプの人と、家でのんびり過ごすタイプの人がいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.