ビューティ情報『痩せるホルモン「GLP-1」を増やすだけ!痩せやすく太りにくい理想のカラダに♡』

2016年9月7日 14:40

痩せるホルモン「GLP-1」を増やすだけ!痩せやすく太りにくい理想のカラダに♡

つまり、太っている人は痩せるホルモンGLP-1の分泌量が少なく、痩せている人は大量に分泌されているということなのです。

GLP-1の分泌量を増やす方法

ここまででGLP-1がダイエットに効果的で理想のカラダづくりに欠かせないホルモンだという事は理解していただけたと思います。

では、実際にどうすればGLP-1の分泌量を増やすことができるのか、が知りたいですよね。

女性に嬉しい成分はサプリなど手軽に摂取できるカタチになっているので知名度は高いですが、GLP-1の知名度は高いとは言えません。

そう、GLP-1は直接摂取できるサプリなどは市販されていないのです。

ですから、体内からより多く分泌させる必要があります。

青魚に多く含まれる「EPA」ってご存知ですか?

オメガ3脂肪酸という不飽和脂肪酸の一種であるEPAは、体内で合成することが出来ない成分ですが、皮膚の健康維持を助けたり、紫外線による肌ダメージを軽くしてくれるなどと有名ですよね。そんな女性に嬉しい事だらけのEPAを摂取すると、小腸でGLP-1を出す細胞が刺激されてGLP-1の分泌が促進されるんだとか。


要するに、間接的にEPAを摂取することで、GLP-1の分泌量を増やすことができるという訳です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.