ビューティ情報『デジタルをOFFにして潤い美人になるコツ3つ』

2016年9月14日 12:04

デジタルをOFFにして潤い美人になるコツ3つ

目次

・デジタルデトックスプラン
・運動の誘眠効果が抜群!
・夕食を早めに“しっかり”食べる
・朝食を意識する
朝食の様子

幸せな恋がしたい皆さま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

恋活・婚活をうまく行かせるためには、日頃から自分自身のメンテナンスをしっかりしておきたいですよね。そこでオススメしたいのが、一定期間デジタル製品をオフにする「デジタルデトックス」。

というのも、最近はスマホやPC、TV由来の疲れを訴える女子が多発しているからです。

とはいえ、急に「デトックスしよう」と思ってもなかなかやりづらいもの。ということで、「デジタルデトックス」を宿泊プランに取り入れているホテル椿山荘東京で、コツを体験してきました。


ホテル椿山荘東京外観

●ホテル椿山荘東京

デジタルデトックスプラン

このプランは今年3回開催される予定らしいのですが、その内容はというと「電子機器をオフにする」だけでなく、さまざまなアクティビティが企画されていました。特に感動したのが、1泊2日のなかに3回も「体を動かす時間」が設けられていたこと。予想もしていなかったのですが、これがデトックスに効果的だったのです。

デトックス宣言2

では概要です。

夕方までにチェックインを済ませると、午後5時から第一回目のエクササイズが40分。講師はモデルでボディメイクトレーナーの佐々木ルミ先生がご担当してくれました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.