ビューティ情報『シャキッ!朝の目覚めをスッキリさせる方法』

2016年9月30日 18:00

シャキッ!朝の目覚めをスッキリさせる方法

目次

・ツボ押し
・朝の入浴
朝の目覚めをスッキリさせる方法

この時期の気圧や気温の変化、疲れが抜けないと寝起きが悪くなりますね。さらに涼しいと暖かいお布団が気持ち良くて、なかなか起きあがれません。朝からスッキリ目覚めるととても気持ち良い1日のスタートがきれます!目覚めをスッキリさせる方法をご紹介します。

ツボ押し

■ 耳ツボ

お布団の中でも出来るのが、耳ツボマッサージ。

耳には全身のツボがあり、人体が投影されています。

耳を刺激すると全身に影響を与える事が出来き、血行を促し、身体を温めます。

耳たぶには、目や頭に関するツボが集中しているので、耳たぶをつまんで刺激すると目覚めが良くなります。

親指と人差し指で耳を全体的にもんだら、耳たぶをつまんで1o回ひっぱります。


■足ツボ

足の親指の付け根、かかと側にある太白というツボを息を吐きながら、優しくこすります。これを3回ほど、左右行います。

■頭頂のツボ

左右の耳の頂上と鼻先から眉間を通って伸ばした線が交差する百会のツボを、人差し指で真上から体の中心に向かってゆっくり押します。百会は全身の気が集まる場所。

自律神経を整える効果が高く、寝起きでぼんやりとした時に押すとスッキリします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.