ビューティ情報『1日5分でもOK!誰でもできる簡単な瞑想法〜入門編〜』

2016年11月17日 11:50

1日5分でもOK!誰でもできる簡単な瞑想法〜入門編〜

目次

・Sukhasana(スカーサナ)入門編
・方法
・ポイント
44588740 - young woman meditation on sunset tropical beach

朝起きて、仕事のために家を出て、仕事が終わり帰宅する…そんな機械的な日常を過ごしていませんか?
休みの日も疲れが溜まって何もやる気がおきない!なんてこともあるのではないでしょうか。
同じルーティーンにはまってしまって、なかなか自分と向き合う時間がない。
お勤めの方も主婦の方も、やらなければいけないことに追われている日々。
そんな方にオススメなのが瞑想です。
瞑想と聞くと「難しそう」「家でできるの!?」などといった不安や疑問の声を多く耳にしますが、実はとても簡単に実践できるんです!
今日から3週に渡って、毎週木曜日に簡単な瞑想の仕方と座り方をご紹介していきます。
瞑想は、ヨガの8つの要素の中でディヤーナと呼ばれる7番目にあたるものです。
ヨガの考えでは、ヨガのポーズ(アサナ)で心身のバランスを整え、その後、精神を集中的に訓練していきます。
しかし、ヨガのポーズができないからといって瞑想をしてはいけないわけではありません。

瞑想をすることによって自身の中にある、もやもやを取り払い、よりクリアな思考や行動へと変化していくことができます。

瞑想の時に特に重要なのが座り方です。
安定した座り方でないと、体の痛みなどに気を取られ集中できません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.