ビューティ情報『妊婦さんにもおすすめ!リラックスヨガポーズ』

妊婦さんにもおすすめ!リラックスヨガポーズ

今回は、妊婦さんでもできるリラックスヨガポーズをご紹介します。

妊娠後期以降の方であれば安心してできるポーズです!

ぜひ試してみてください。

目次

・Matsya Kridasana(マツヤクリダーサナ)
・方法
・期待できる効果


56329446_s

Matsya Kridasana(マツヤクリダーサナ)

サンスクリット語で魚の遊泳ポーズという意味です。

形が魚に似ていることからこの名前が付いています。


もしかしたら、これに近い格好で寝ているかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

FullSizeRender

方法

①まずうつ伏せに寝ます。

②左足は伸ばしたまま、右の膝を曲げ横に広げます。

③手を顔の下でくみ、左ほほを左腕の上にのせやすませます。

④右膝を右肘に触れる位置に持っていきます。

⑤全身をリラックスさせ、深い呼吸をします。

ある程度の時間がたったら反対側も同じように行います。


期待できる効果

このポーズは、消化管の働きを活発にするので、便秘にも効果があります。

また、妊娠後期の方は仰向けに寝ると脊髄を圧迫し、血液の流れを滞らせてしますので、このポーズがオススメです。

座骨神経をゆるめ、足のリラックスにもつながります。

この姿勢のまま、寝てしまうかもしれません。

もしくは寝ている間に自然にこの姿勢になる方も?!

今までも色々なヨガのリラックスポーズを紹介してきましたが、自分に合ったものをぜひ実践してみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.