ビューティ情報『冬の乾燥に負けないヘアケアのコツとは?』

2016年12月7日 18:39

冬の乾燥に負けないヘアケアのコツとは?

私の場合、首も肩も左が特に固かったのですが、そういえば、私の目の不調は主に左目なので、もしかしたら血流の滞りが目を悪くしていた面もあるのかもしれないとケアで気づかされました。

毎日続けるのが大事

ケアの後、再び頭皮をマイクロスコープでチェックしたのですが、ケア前に比べると透明感が増していて、赤味が消えたのが印象的でした。

「日常的に頭皮を触っていると、体の不調もなんとなくわかるようになるので、家でも毎日ご自分でさわる習慣をつけるといいですよ。たとえば、シャンプー前にオイルをつけて軽くもんでみるとか、シャンプー後のドライヤータイムの前に美容液をつけて頭皮ケアするとか。もしくは、シャンプー中の滑りがよいときに、ついでにマッサージしていただくのもお勧めです」
頭皮を刺激することで、新しく生えてくる髪もより健康的になるので、つやつやヘアのためにもケアを毎日行うのはオススメだとか。なお、耳の後ろにはリンパ節があるので、老廃物をそこに向かって流すと効果的だそうです。
「リンパは優しくさするだけで流れるので、あまりぐりぐりはしない方がいいですよ」
とのことでしたが、こうした強弱などを体感するためにも、一度は専門サロンで体験するのもオススメだと思いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.