おしゃれさんのこなれヘア♡ブラントカットボブが人気急上昇!

2017年4月19日 12:00
 

ブラントカットとは?

日本風のおかっぱスタイル
megu

ブランカットは、日本風のおかっぱのこといいます。
おかっぱと言うと子供っぽいイメージや、古いイメージを持ちがち。
しかしブラントカットは、今風のおしゃれ感をしっかり持ち合わせたスタイルです。

ざっくり!切りっぱなし
Sachiko

ブラントカットの魅力は、ざっくりと切った、切りっぱなしの毛先にあります。
毛先が跳ねやすくなり、ほどよい動きのつくヘアスタイルに仕上がりに!
ヘアセットも簡単で、スタイリングに自信のない女の子でも安心して挑戦できますよ。

顔の形を気にしないでOK

面長タイプ×ブラントカットボブ
朝倉

顔の形次第で、似合わないのでは?と思う女性も多いようですが、ブラントカットボブなら大丈夫!
面長タイプさんは、長めのボブに大きめのざく切りを入れ、毛先の動きを作ることがポイントです。

丸顔×ブラントカットボブ
anti_RIKUSHI

丸顔タイプさんの場合、短めのブランカットボブスタイルで自然な動きを作ることがポイントに!
サイドの毛先を、顔に向けてセットすると小顔効果が生まれ、バランスを上手にとることもできますよ。

ベース顔×ブラントカットボブ
Sachiko

ベース顔タイプの人には、長めのボブでブラントカットを合わせていきます。
アゴのラインよりもやや下辺りの長さがおすすめ!
頬からアゴのラインに、切りっぱなしを入れ跳ね感を出すとバランスよくなりますよ。

どんなカラーとも相性◎

外人風カラーで華やかに!
馬場

明るめのカラーに相性抜群なブラントカットボブ!
海外モデルなどを参考にする場合、明るめのカラーを合わせればよりリアルに仕上がります。
ピンク系や、オレンジ系の色味が、インパクト大のおすすめカラーです。

ワンポイントカラーも!
Sachiko

毛先に動きを強調させるカットだけに、インナーカラーなどのワンポイントも映えます!ベースを黒髪にし、インナーにマットなグリーンを合わせたブランカットボブは、個性派さんにはおすすめのカラーリングです。

スタイリングのポイント

毛先重視のスタイリング
細田真吾

こなれ感のあるブランカットボブに仕上げるためには、毛先がポイント!
毛先を中心にワックスでスタイリングしていきましょう。
ナチュラルに仕上げたい時は、軽めのスタイリング剤を使うことがポイントです。

ファッションアイテムと相性抜群!
Sachiko

カジュアルスタイルの、ファッションアイテムとの相性も良いブラントカットボブ。
キャップと合わせる時は、毛先を外ハネにしたアレンジがおすすめです。
ボーイッシュ過ぎない、キャップアレンジが楽しめます。

ハーフアップもできちゃう♡
Sachiko

ブランカットボブは、ハーフアップのアレンジもできますよ!
結婚式や、パーティーなどでもしっかりアレンジを効かせることができ、万能にスタイリングできるヘアスタイルです。

いかがでしたか?

ブランカットボブは、トレンド感を抑え、どんな女子でもチャレンジしやすいヘアスタイル!
くせ毛や直毛などの髪質もしっかり生かしながら、スタイリングできるため安心です。
気になるブランカットボブを見つけて、イメチェンしてみては? きっと新たなスタイルを見つけることができますよ♡

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.