ビューティ情報『ショートカットに挑戦したい!ヘアスタイル変えたい人必見のおすすめスタイル厳選10!』

ショートカットに挑戦したい!ヘアスタイル変えたい人必見のおすすめスタイル厳選10!

2017年11月12日 09:00
 

ショートボブが挑戦しやすい

フェミニンさが残るショートボブ

目次

・ショートボブが挑戦しやすい
・前下がりも◎
・トップの長さを残したスタイル
・トップを短くするとボーイッシュに
・いかがでしたか?
小島

耳下まで長さのあるショートボブは、ショートカット初心者さんでも挑戦しやすい髪型。フェイスラインまでしっかり長さがあることで、輪郭が全面に出てしまう心配もありません。シルエットを工夫すれば、フェミニンな印象も残せますよ。

顔周りに髪が残る安心感
NAOMI|

フェイスラインがしっかり出てしまう不安から、ショートカットに挑戦できない人が多いはず。そんな人にもショートボブをおすすめする大きな理由は、顔周りに髪が残る安心感です。顔の輪郭に自信がない人や、童顔がコンプレックスの人も、ショートボブなら小顔効果が期待でき、大人っぽさも演出できますよ。

ボブ感もしっかり楽しめる
カワノナオト【福岡美容師】

ショートボブは、ミディアムやロングとは大きく違うショートという髪の短さを楽しみながらも、ボブの良さも味わえます。アレンジ数もしっかりあるので、イメチェンしたいときはサイドや前髪でアレンジを楽しむことも可能ですよ。

前下がりも◎

大人かわいい雰囲気に
羽田ひろむ

前下がりとは、首の後ろからフェイスラインにかけ前下がりに髪が長くなる髪型のこと。首の後ろはショートヘアを思わせる短さで元気なイメージですが、顔周りはボブに近い長さで大人っぽい雰囲気になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.