ビューティ情報『人気カラー「グレージュ」の魅力や特徴~イチオシスタイルまでご紹介♡』

2018年10月16日 08:00

人気カラー「グレージュ」の魅力や特徴~イチオシスタイルまでご紹介♡

人気ヘアカラーの魅力や特徴に迫る!グレージュとは?

人気のグレージュって一体どんな色?

目次

・人気ヘアカラーの魅力や特徴に迫る!グレージュとは?
・仕上がりは十人十色!自分だけのカラーにも♪
・明るめのグレージュを色見本でチェック!
・暗めのグレージュを色見本でチェック!
・グレージュでオシャレで美しい髪を楽しんじゃおう♪
人気のグレージュって一体どんな色? 山岸大樹/morio原宿

グレージュは、グレーとベージュをミックスした中間色にあたる色です。ややくすんだカラーともいえます。

明度や彩度でさまざまな色合いがある!
明度や彩度でさまざまな色合いがある! 古作 蓮

グレージュははっきりとした色ではなく、使うカラー剤やメーカーなどで明度や彩度の違いからグレー寄り・ベージュ寄りと多少色味が異なります。

グレージュが人気の理由って何?
グレージュが人気の理由って何? 松田 和幸

グレーが日本人特有の髪の赤みを抑えて透明感をだし、ベージュが肌の色をきれいに見せることで暗いトーンでもやわらかい髪に見せてくれるからです。

ブリーチなしでもOK!色落ちも目立たない
ブリーチなしでもOK!色落ちも目立たない SHUHEI

ブリーチしなくても透明感のあるグレージュにできます!ブリーチしない分透明感や明るさは出ませんが、ダメージを抑えて色落ちも目立ちにくいです。

仕上がりは十人十色!自分だけのカラーにも♪

髪質によって仕上がりに多少の誤差が出る!
髪質によって仕上がりに多少の誤差がでる! Akane Ueda

基本的にはどんなグレージュも施術可能ですが、髪の赤みのレベルはひとそれぞれなので髪質次第で仕上がりの色味は多少異なってきます。

髪に赤みが多めの人はベージュに近い仕上がりに!
髪に赤味が多めの人はベージュに近い仕上がりに! ryota kuwamura

赤みが多い髪質の場合は、赤みが残る可能性があるのでベージュに近い色味に仕上がりやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.