ビューティ情報『朝の時短メイクテクニック~これさえあればなんとかなる!』

2018年11月13日 09:00

朝の時短メイクテクニック~これさえあればなんとかなる!

顔色を整えるベースメイクの時短テク

化粧下地&ファンデが一緒だと便利

目次

・顔色を整えるベースメイクの時短テク
・眉は必須!手抜きに見えない描き方
・アイメイクはポイントをおさえれば時短に
・時短には2WAYタイプのコスメが便利
・ポイント押さえる&コスメから変えるのが時短のコツ
化粧下地&ファンデが一緒だと便利 出典:cocon_makeup

cocon_makeup

ベースメイクは手順が多いですよね。でも、いきなりファンデーションを塗るのは肌によくないため、化粧下地は必須。そこでオススメしたい時短テクは化粧下地とファンデーションが一体となったコスメです。BBクリームやCCクリームを有効活用しましょう。

パウダーファンデは時短に強い
パウダーファンデは時短に強い 出典:sakiiiii20

sakiiiii20

一体型のクリームが苦手…という人にオススメなのがパウダーファンデ。化粧下地をした後にブラシを使ってパウダーをさっとのせると時短になります。カバー力が弱いので、それほどカバー力を気にしない人向け。

三角ゾーンを意識すればしっかりメイクに
三角ゾーンを意識すればしっかりメイクに 出典:lucky02181014

lucky02181014

ベースメイクは顔全体にする必要はないってご存知ですか?頬の下の三角ゾーンを意識して、そこをしっかりカバーするだけで「ちゃんとメイクしてる」というイメージになります。

眉は必須!手抜きに見えない描き方

アイブロウはペンとパウダーの合わせ技
アイブロウはペンとパウダーの合わせ技 出典:rina.xx.917

rina.xx.917

「一カ所だけメイクするとしたら?」と言われたら「眉」と答えるほど、眉は顔の印象を左右するポイント。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.