ビューティ情報『美容からダイエットまで。実は手軽なローフードをご紹介! 【産後太り解消!ローフードでスリム&美ボディ】』

2020年2月3日 14:20

美容からダイエットまで。実は手軽なローフードをご紹介! 【産後太り解消!ローフードでスリム&美ボディ】

再ブームの兆しをみせるローフード

目次

・再ブームの兆しをみせるローフード
・実は手軽なローフード
・ローフードの意味と種類
美容からダイエットまで。実は手軽なローフードをご紹介! 【産後太り解消!ローフードでスリム&美ボディ】


「ローフード」という言葉を、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。約20年前、アメリカのセレブの間で流行し、日本にも上陸。当時ブームとなり、近年の健康志向の高まりから食生活が見直され、再ブームが到来しつつあります。

雑誌や健康番組では「ローフード」や「発酵食品」が体に良いということが取り上げられたり、スーパーの陳列棚でも”甘酒”コーナーや”塩麹”コーナーなど設けられたりと、健康にいい食品は生活に定着しつつあります。

ただ、なぜそれらが身体に良いのかまでを知っているからは少ないと思うので、ローフードの基礎からライフスタイルへの取り入れ方までをご紹介します。

実は手軽なローフード

ローフードと聞くと、冷たい、まずい、作るのが難しそう、面倒くさそう、手間がかかりそう、、、と、少しネガティブな答えが返ってくるかもしれません。みなさんはどのようなものがローフードとお考えでしょうか?
近年、大ブームを巻き起こした「グリーンスムージー」は、実は手軽なローフードです。ローフードのお料理は、色鮮やかで美しく、とてもシンプルです。そして何よりも美容にも良くて、お肌も綺麗になる要素が多く含まれているため、女性にとっては嬉しい内容です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.