ビューティ情報『ローフードで痩せる「酵素」のメカニズムとは?【産後太り解消!ローフードでスリム&美ボディ】』

2020年2月17日 10:17

ローフードで痩せる「酵素」のメカニズムとは?【産後太り解消!ローフードでスリム&美ボディ】

なぜローフードは身体に良いのでしょうか?
なぜローフードを摂り入れると痩せるのか、そのメカニズムについてお伝えしたいと思います。

ローフードで痩せる「酵素」のメカニズム

酵素とは

目次

・ローフードで痩せる「酵素」のメカニズム
・代謝酵素の嬉しい働き
・毎日の生活に酵素を摂り入れるには?

酵素は「消化」や「吸収」、「代謝」、「排泄」といった、タンパク質の分子であらゆる生命活動のために働きます。
それ自体が食べ物を分解したり、栄養素が消化吸収されるように働きかける役目をもっているのです。

大きく分けると酵素の種類は二つ。下の図をご覧ください。

ローフードで痩せる「酵素」のメカニズムとは?【産後太り解消!ローフードでスリム&美ボディ】


大きく分けて酵素は、「潜在酵素」と「食物酵素」に分けられます。
ちまたで『酵素』と呼ばれているものの多くは、「食物酵素」です。
酵素ジュース、酵素、酵素玄米など市場で出回っているものはすべて「食物酵素」です。

これは、加熱や加工されていない食物や発酵食品に含まれています。

例えば、生肉、生魚、生野菜、果物などのローフードやロースイーツです。

体内での働きは食物の消化や栄養素の吸収を促す役目をもっており、それ自体が消化酵素を持っているということです。
もう一方の、「潜在酵素」ですが、市場には出回っていないので買えません。なぜなら、人間の体の中で作られるものだからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.