ビューティ情報『【産後太り解消!】ローフードでスリム&美ボディ~スーパーフードとは』

2020年5月29日 09:49

【産後太り解消!】ローフードでスリム&美ボディ~スーパーフードとは

ローフード&ロースイーツととても相性の良いものにスーパーフードがあります。よく耳にする『スーパーフード』とはどういうものなのでしょうか。皆さんの大好きなチョコレートの原料になるカカオもその一つ。このカカオパウダーを使ったおやつを摂り入れてみたらいかがでしょう。スーパーフードの中のカカオの魅力についてお伝えします。

目次

・スーパーフードとは
・スーパーフードの中の「カカオ」とは。市販のチョコレートと何が違うの?
・カカオを摂り入れてみよう!


【産後太り解消!】ローフードでスリム&美ボディ~スーパーフードとは


スーパーフードとは

スーパーフードとは「一般の食品よりもビタミン、ミネラル、クロロフィル、アミノ酸、必須脂肪酸、多糖類、抗酸化物質などの健康成分を多く含むおもに植物由来の食品のこと」かつ「全体の栄養バランスが良くトランスファットといった身体に有害なものが含まれていない」のが特徴の食べ物です。あらゆる食品の中でもまれにみる栄養価の高さと質を誇っており、ごくわずかな量でもそれらを十分に摂取できます。一説によると、1980年代頃、食事療法を研究する医師たちの間で有効成分を突出して多く含む食品のことを「スーパーフード」と呼ぶようになったとか。

その後2000年頃、アメリカでローフードのブームの高まりとともに、ローフードの低温調理法がスーパーフードの含有成分を活かすのに最適だったことから、ローフード愛好家の中でスーパーフードの人気が急速に広まりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.