ビューティ情報『【衝撃】日本人女性の47.1%がDカップ以上!胸が成長する意外な理由』

2016年8月13日 17:00

【衝撃】日本人女性の47.1%がDカップ以上!胸が成長する意外な理由

【衝撃】日本人女性の47.1%がDカップ以上!胸が成長する意外な理由


このたび日本人女性の47.1%がDカップ以上あるという事実が発覚しました。なんと日本人女性人口の半分弱……!

これには貧乳JAPAN代表の筆者は切ない気持ちでいっぱいおっぱいチェリーパイ。古い上にマイナーなネタですみません。

日本人といえば貧乳なイメージがありますよね。それがまあ、ずいぶん豊かになっちゃって。なぜこんなにも胸が成長したのでしょうか。

■胸が成長するしくみ

「胸の大きさは遺伝」、というのは真っ赤なウソ。バストの大きさは乳腺の量によって決まります。
これを刺激すると女性ホルモンが分泌されるのです。思春期から成人期にかけて最も多く分泌され、多ければ多いほど脂肪がつきやすく、バストも大きくなっていきます。

この時期に激しいスポーツや無理なダイエット、精神ストレスを抱えると女性ホルモンの分泌が少なくなり、バストが成長しなくなってしまうのだそう。

貧乳の方は思い当たる節があるのでは?筆者も思春期の頃、毎日のようにダンスで激しく体を動かしてました。その上無理なダイエットもしていたため胸が育つはずもありません。今や反動でなかなか肉付きのいい体をしていますが、胸だけは貧乳のまま。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.