ビューティ情報『魅力が半減!男性が気になるむだ毛1位は「うぶヒゲ」と判明』

2016年4月20日 07:00

魅力が半減!男性が気になるむだ毛1位は「うぶヒゲ」と判明

目次

・男性が一番気になるのは「うぶヒゲ」!?
・うな毛の処理もしよう!
魅力が半減!男性が気になるむだ毛1位は「うぶヒゲ」と判明

気温も暖かくなり、すっかり春の陽気になってきましたね。この季節といえば、冬に服の下に隠してきた「むだ毛」が気になり出す季節でもあります。むだ毛と言えば、ワキや脚が気になるところですが、男性が1番気になるのは別の場所だった!?今回リヴォーン株式会社が20代~50代の男女800名を対象にアンケートを実施したところ、気になる結果が発表されました。

■男性が一番気になるのは「うぶヒゲ」!?

男性を対象に「女性のむだ毛で気になるところ」を調査した結果、「ワキ」(34.3%)や脚(27.3%)をおさえて、なんと「顔まわり(鼻下、口まわり、もみあげ)」(37.0%)が第1位となりました。女性の顔まわりのむだ毛に気づいた男性は「だらしないと感じた」(26.5%)「がっかりした」(24.7%)と答えており、ワキや脚だけに限らず、年中露出している「顔まわり」もきちんと処理していくべきかもしれませんね。顔まわりにむだ毛があると、メークのノリが悪かったりくすんで見えてしまうなんてことも。さらには余分な皮脂や汚れがうぶ毛に絡まりやすくなり、ニキビの原因にもなるのだとか。ニキビが炎症を起こしている最中はオススメしませんが、ある程度落ち着いたら処理してみては?「うぶヒゲ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.