ビューティ情報『魅力が半減!男性が気になるむだ毛1位は「うぶヒゲ」と判明』

2016年4月20日 07:00

魅力が半減!男性が気になるむだ毛1位は「うぶヒゲ」と判明

の正しい処理の仕方顔は皮膚も薄く、傷付きやすい部分でもあります。謝った処理をおこなってしまうと、返って炎症の原因となってしまうことも。プロにシェービングをしてもらうのもひとつの手ですが、自分で処理する場合は以下のことに気を付けてシェービングをしましょう。1.顔全体にシェービングクリームをたっぷりのせます。2.毛の流れと逆方向に皮膚を引っ張りながら、毛の流れに沿って剃っていきます。同じところを何度も剃るのはNG。肌を痛めるため1度で済ませましょう。額のてっぺんから始めて最後は顎へ、上から下へと進めていくのがポイントです。
3.濡れタオルで優しく拭くか、ぬるま湯で洗い流します。4.化粧水、乳液・・・と、洗顔後と同様のケアをします。特に保湿をしっかりおこないましょう。顔のうぶ毛を剃るとかなり顔が明るくなるため、何回も剃りたくなってしまいそうですが、肌を傷付けてしまうので2、3週間に1回にとどめておきましょう。

■うな毛の処理もしよう!

また、男性が女性らしさを感じる場所として「うなじ」を挙げています。特に夏になるとポニーテールをしたり浴衣を着たりと、さらにうなじを露出するシチュエーションも増えてくると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.