ビューティ情報『食事の割合を変えるだけ!夏本番までに間に合う『アルカリ性ダイエット』とは?』

2016年4月25日 15:00

食事の割合を変えるだけ!夏本番までに間に合う『アルカリ性ダイエット』とは?

目次

・アルカリ性ダイエットって?
・お金をかけずに続けられる!
・健康面でもいいことがある!
・アルカリ性ダイエットはこんな点に注意
食事の割合を変えるだけ!夏本番までに間に合う『アルカリ性ダイエット』とは?

ゴールデンウィークが明けると、あっという間に夏がやってきます!薄着になると気になるのが、体のラインですよね・・・。そこで今回は、ゆとり女子にオススメのダイエット法『アルカリ性ダイエット』をご紹介します!

■アルカリ性ダイエットって?

摂取した食べものが、酸性とアルカリ性のどちらのミネラルとして残るかによって分類し、アルカリ性を多めに(全体の70%)とるダイエットのこと。肝臓や腎臓に負担をかけてしまう酸性を抑えることで、腸の働きが活発になり、痩せやすい体質になると言われています。糖質や脂質の摂取を控えるので、短期間でのダイエット効果が期待できることも人気の理由のひとつ。「どうしても、夏本番前に!」と考えているゆとり女子にとっては、嬉しいダイエット法になりそうです。

■お金をかけずに続けられる!

数あるダイエット法の中でも、アルカリ性ダイエットがゆとり女子にオススメな理由は、2つあります。1つめは、お金がかからないこと。日々の食事の中で多めに摂取すべきアルカリ性の食べ物は、野菜や果物、ミネラルウォーターなど。見て分かる通り、ベジタリアン寄りの食生活になるだけです。この食材を、食事の全体の70%にするというのが、アルカリ性ダイエットの方法。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.