ビューティ情報『カラコンだけは卒業!誰でもナチュラルなハーフ顔になれる3つのワザ』

2016年9月7日 11:00

カラコンだけは卒業!誰でもナチュラルなハーフ顔になれる3つのワザ

カラコンだけは卒業!誰でもナチュラルなハーフ顔になれる3つのワザ


モデルのローラさんやマギーさん、ダレノガレ明美さんなどが活躍している昨今、ハーフ顔人気も全盛期に突入しています。

しかし、THE日本人顔の女子はメイクでハーフ顔を作りたいと思ってもよくわからない!なんて人も多いはず。とりあえずカラコンだけ入れとけばいっか、なんて思いがちですが、それでは安っぽいハーフ顔になってしまいます。

古くない、派手すぎない魅力を作るのはなかなか難しいものですが、せっかくならメイク法をきちんと知って、圧倒的なハーフ美人感を出しませんか?

今回は、フランス在住で毎日フランス人を見ている筆者が研究した、THE日本人顔の女子でもハーフ顔になれるメイク術をご紹介します。

■眉間を少し狭くして、鼻筋ハッキリ

欧米人と日本人で大きく違うところの一つに「眉と目の幅」があります。

日本人は、少し間があるのに比べて、欧米人はその幅がかなり狭いのです。そして、眉間も同様。この幅の違いが、日本人(アジア人)と欧米人の印象を大きく変えているのです。


ハーフ顔に見せるには、ここをできるだけ欧米人に近づけることが重要。眉間の下の部分をアイシャドウで色づけし、眉に見せかけます。そして、眉頭の縦ラインをアイブロウで強調します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.