ビューティ情報『これで恋愛偏差値アップ!若いうちから意識するべき恋の3か条』

2016年10月26日 16:00

これで恋愛偏差値アップ!若いうちから意識するべき恋の3か条

これで恋愛偏差値アップ!若いうちから意識するべき恋の3か条


大学生のみなさん、恋愛を楽しんでいますか?人生の中でも若く自由な時間が多い大学生活ですので、積極的に恋をしないともったいないですよね。

恋愛は運動と似ていて、普段から体を動かしていないと、いざ運動をしようにも体がなまってついていけないことも。若いうちからたくさんの経験を積むことで、社会に出た後の恋愛に役立つこともあるはずです。

そこで今回は、恋愛偏差値を上げるために意識しておくべき3つのポイントをご紹介します。

■人を見る目を養う

異性を見るとき、見た目の条件を重視する女性は多いですよね。ですが、どんなに自分好みのイケメンでも性格や価値観が合わなければ、相手とうまく付き合っていける可能性は低いものです。

イケメンというだけで飛びついてしまうと、雰囲気に流されて体を許して、のちのち傷ついてしまう……と、不幸な結果を招くことも十分考えられます。

相手の外見だけではなく、「本当はどういう人なのか」を冷静に見極める力を持つことは、恋をするうえでとても大事なポイントです。「あの人はすごくイケメンだけど、女遊びが派手」「あの人はちょっと地味だけど、優しくて誠実な人だ」……といったように、人を見る目を若いうちから養っておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.