ビューティ情報『美血は美肌をつくる!知っておきたい美人と血液の関係・4つのポイント』

2016年6月17日 12:42

美血は美肌をつくる!知っておきたい美人と血液の関係・4つのポイント

血液は栄養を補給するだけでなく、老廃物を運んでくれる役割もあるのです。新陳代謝が活発になって老廃物を運んでもらうことで、健康的な肌を保つことができるわけです。

なんとなく血色が悪かったり、何をしても肌荒れが治らない方は、運動不足を解消したり筋肉をつけることで改善されるかもしれません。

■◇新鮮な血液をつくろう

女性は血行不良になりやすく、冷え性の方も多いのですが、健康のためにも美肌のためにも血液をどんどんつくりだして、血行のいい身体をつくることが大切。血液をつくるには鉄分が必要ですが、鉄分は身体の中でつくることができません。

となると、サプリメントで補給したり食事で摂るしかないですよね。血液をつくるバランスのいい食事は、美肌をつくる第一歩でもあるわけです。


■◇おいしいお酒と

少量のアルコールは、血流を促すので身体にいいのだとか。血液をつくるレバーやうなぎを食べながら軽くアルコールを頂く時間は、若干おっさんぽいイメージ。でも、実はすごく女子力が高いお食事タイムなわけです。グリーンスムージーやカフェ飯より女子力が高いかもしれません。焼き鳥屋でレバーとビール。これからの女子力は「血活」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.