ビューティ情報『まだ早い?いいえ!若さを保つためのアンチエイジング4つの習慣』

2016年6月20日 18:42

まだ早い?いいえ!若さを保つためのアンチエイジング4つの習慣

趣味を楽しんだり、ほっこりとリラックスしたりする時間を積極的につくりましょう。

■4.保湿を欠かさない

体内のケアが整ったら、最後はお肌を気にしましょう。「乾燥」は老けて見える大きな原因。体内の水分は、酸素や栄養素を隅々まで運ぶためにも、肌の潤いを保つためにも重要な役割を担っています。肌表面の保湿はもちろん、毎日の水分補給を徹底して体内の潤いをキープすることが大切です。

そのためには、洗顔後に化粧水や保湿成分入りの美容液などで保湿ケアを徹底すること。また、水分補給をしっかりとしましょう。目安は1日1.5〜2ℓ程度です。


■アンチエイジングは「健康的に心地よく過ごすこと」

まだ早い?いいえ!若さを保つためのアンチエイジング4つの習慣


ストレス過多や栄養バランスの乱れ、運動不足は、老化を促進させる大きな要因。より健康的な食生活や運動習慣、人生を楽しむ取り組みを上手に取り入れて心地よく過ごすことが、アンチエイジングに欠かせない要素です。

これらの土台に、ぷるっと潤す水分をプラスして、老けない・生き生きとした女性を目指していきましょう。(Nao Kiyota/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.