ビューティ情報『夏バテかも・・・。そんなときでも食べられる「あっさり美肌食材」って?』

2016年8月3日 07:42

夏バテかも・・・。そんなときでも食べられる「あっさり美肌食材」って?

火を通すと栄養価が失われがちなので、生が一番!レタスはその90%が水分なので、熱くなった身体を冷やしてくれる効果もありつつ、利尿作用のあるカリウムも豊富。冷たい飲み物をとり過ぎた身体のむくみを予防してくれます。夏の紫外線対策にぴったりのビタミンCだって豊富です。レタスくらいならあっさりと食べられますよね。レモンをたっぷり絞ったり、食欲増進にガーリックで溶かしたバターをかけたりするだけでもおいしいですよ。

■◇脂肪をやわらかく分解してくれるのです

食欲がない「やつれ痩せ」はいや。と思いつつも「でも痩せたい」。女子の思いはフクザツです。
そんな願いを叶えてくれそうなくだものといえば「キウイ」。キウイって肉のたんぱく質を分解してお肉を柔らかくしてくれるのです。これは、人間のお肉でももちろん同じ効果が。脂肪を分解しつつビタミンCたっぷり。なんと1日分のビタミンCの必要量が、キウイ1個でほぼ完璧という。ちょっと驚きですよね。キウイを食べると感じる酸っぱさは、リンゴ酸やクエン酸が含まれているから。そう「疲労回復」にも役立つわけです。


■◇おわりに

案外、あっさり系の食べものでも美肌効果が豊富なものって多いのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.