ビューティ情報『ちゃんと知ってる?くるりんぱの「基本」の「き」』

2016年8月3日 13:42

ちゃんと知ってる?くるりんぱの「基本」の「き」

目次

・■くるりんぱする前のひと手間
・■くるりんぱを作る
・■他のアレンジと組み合わせても
・■基本の「き」
ちゃんと知ってる?くるりんぱの「基本」の「き」
女の子ならではのおしゃれ、ヘアアレンジ。おしゃれを思いっきり楽しむために、ヘアアレンジに力を入れている方も多いはずですよね。時間のない朝や不器用さんでも簡単にできちゃうくるりんぱ、基本のやり方はちゃんとマスターできていますか?基本を学んで、手抜きに見えないくるりんぱアレンジを楽しみましょう!

■■くるりんぱする前のひと手間

ヘアアレンジをするときは下準備が大切です。

まずは髪全体をコテでゆるく巻きます。強く巻きすぎると、髪をくるりんぱしたときにはねてしまうので気をつけてください。ゆるく巻くことを意識しながら、ざっくりと巻いていきましょう。巻きが強くなりすぎたら、手で毛束をといてカールをほぐすといいですよ!

ゆる巻きが完成したら全体にヘアワックスを。ワックスをつけておくと髪がまとまりやすくなり、さらにカールもキープできます。


不器用で髪が上手く巻けない・・・なんて人も、まとめてしまえば気にならないので、気軽にざっくりと巻いてくださいね。

■■くるりんぱを作る

下準備ができたら髪をまとめていきましょう。髪の毛全体をゴムでまとめます。ここでゆるくまとめるのがコツです。 そして結んだあとにゴムを下にほんの少しずらし、ゆるくしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.