ビューティ情報『その場しのぎじゃダメ!?アホ毛の正しい対策とは?』

2016年8月31日 11:03

その場しのぎじゃダメ!?アホ毛の正しい対策とは?

指の腹でマッサージするイメージです。最後は、洗い残しがないようにぬるま湯で流してください。

シャンプーのあとはトリートメントなどをつけます。根元につけると毛穴が詰まるので、毛先につけましょう。

■濡れた髪はダメージをうけやすい!

濡れた髪はとってもデリケート。上手に乾かさないと傷みがひどくなり、アホ毛が目立つことになりかねません。とりわけ、「自然乾燥」は美髪の大敵。しっかり乾かしてケアしましょう。


まず、ドライヤーの前にはタオルドライして、切れやすい毛先にはトリートメントなどをつけるのがおすすめ。タオルでやさしく挟み込み、ごしごしこすらないことがポイントです。

ドライヤーは、頭皮→根元→毛先の順にあてていきます。中でもアホ毛が目立ちやすいのは頭頂部。45度の角度で頭上から乾かすようにしましょう。最後に冷風をあてながら、ブラッシングで整えます。

■アホ毛対策は美髪対策

アホ毛は髪が傷んで切れている状態。あらゆるダメージが要因になっており、紫外線や摩擦の対策も欠かせません。
日頃から帽子や日傘を使って紫外線を避ける、夜寝るときに髪にやさしいナイトキャップで摩擦を少なくするなど、意識しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.