ビューティ情報『ぽかぽか湯船でダイエット!ちゃんとつかってスッキリきれい』

2016年9月2日 21:42

ぽかぽか湯船でダイエット!ちゃんとつかってスッキリきれい

目次

・ちゃんと湯船につかって消費カロリーアップ!
・血流改善によるデトックス効果
・湯船でゆったり過ごせる工夫を
・無理をしないのも続けるためのコツ
・コツコツ続けてやせる体質づくり
ぽかぽか湯船でダイエット!ちゃんとつかってスッキリきれい
ダイエットのために運動したり食事制限をしたりしても、なかなか長続きしないとお悩みの方はいらっしゃいませんか?そんな方におすすめしたいのが、お風呂でのダイエット。

毎日の習慣として続ければ自然に効果が出ますから、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

■ちゃんと湯船につかって消費カロリーアップ!

入浴時に湯船につかると全身がぽかぽか温まりますよね。お風呂で湯船につかる場合とシャワーだけで済ませる場合の消費カロリーを比較すると、湯船のほうが3倍ほど多いといわれています。

そのため、せっかく入浴するなら、湯船につかる方がやせ体質作りに役立つといえるでしょう。湯船につかると皮膚も温まり、汗腺や毛穴が開いて老廃物も排出されやすくなりますから美肌作りにも役立ち、一石二鳥です。


■血流改善によるデトックス効果

湯船で全身の血流がよくなると、腎臓に流れ込む血流もアップします。腎臓は老廃物を体の外に排出する働きをしていますので、血流がよくなることで老廃物を排出する働きも盛んになります。

血流がアップすると腎臓では尿がたくさん作られますから、毒素や老廃物を体外に出すことができるのです。腎臓のはたらきが活発になることでデトックス効果が期待できますし、利尿効果によってむくみも改善されますから、スッキリして見えますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.