ビューティ情報『「脇を見られるのがイヤ・・・」黒ずみは毎日のケアで解消できる!』

2016年9月26日 17:00

「脇を見られるのがイヤ・・・」黒ずみは毎日のケアで解消できる!

目次

・☆なぜ脇は黒くなってしまうの?
・☆ムダ毛処理の刺激を少なくする
・☆肌のターンオーバーを促す
・☆肌を清潔に保つ
・☆黒ずみは自宅で簡単にケアできる
「脇を見られるのがイヤ・・・」黒ずみは毎日のケアで解消できる!
ノースリーブを着こなす女性って、スタイルがよく見えますしかっこいいですよね。でも、自分は脇を見せる自信がない!水着も温泉もイヤ!そんな人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、自宅で簡単にできる脇の黒ずみケア方法をご紹介します。

■☆なぜ脇は黒くなってしまうの?

脇が黒ずんでしまう代表的な原因が、「ムダ毛処理による刺激」です。カミソリなどで刺激を与えると、肌の防御反応が働いてメラニン色素の沈着が起こります。これが積み重なることで、黒ずみになるのです。そのほかに、角質汚れが原因となっている場合も。


では、どんなケアをしたらいいのでしょうか?

■☆ムダ毛処理の刺激を少なくする

まず、なるべく肌に負担を掛けないムダ毛処理を心がけてください。もっともダメなのは、ピンセットなどで毛を抜くこと。肌への刺激が強く、黒ずみだけでなくシミの原因にもなってしまいます。

脱毛する場合は、サロンやエステで行うか、低刺激の脱毛クリームを使うことをおすすめします。除毛の場合、カミソリよりも刺激の少ない電気シェーバーを使うようにしてください。

■☆肌のターンオーバーを促す

すでに黒ずみができてしまっている場合は、肌のターンオーバーを促して美しい肌に生まれ変わらせる必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.