ビューティ情報『体の“ゆがみ”を取り除き若返るカンタン「タオル・エクササイズ」』

2019年1月23日 06:00

体の“ゆがみ”を取り除き若返るカンタン「タオル・エクササイズ」

バッグはときどき持ち替える、片足に重心をかけずに立つなど、かたよりをなくしていこう。食事は左右均等にかむよう意識し、苦手なほうで最後にもう5回かむくらいでバランスがとれてくる。

【タオル・エクササイズ】タオルで側筋ストレッチ

1)両足を腰幅の2倍に開き、お尻を中央に寄せた状態をキープしながら立つ。
2)両手の親指を前にしてタオルの両端を持ち、腕を伸ばして頭上に持ち上げる。
3)続いてひじをピンと伸ばしたまま、息を吐きながら勢いをつけずにゆっくりと体を真横に傾け、再びゆっくりと元に戻す。左右交互に各10回×2セット行う。

日本人は特に体の後ろ側――背中とお尻の筋肉が弱く、骨格が前に引っ張られる形でゆがみがち。わき腹を伸ばす側屈ポーズで広背筋から股関節に刺激を与え、カチカチにかたまった背中から腰、ヒップにかけてのラインを柔らかに育てていこう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.