ビューティ情報『カイロプラクター伝授「腰痛も撃退!頸椎の歪みを首押しで治す」』

2019年7月1日 06:00

カイロプラクター伝授「腰痛も撃退!頸椎の歪みを首押しで治す」

とくに病院に行っても原因不明といわれる心因性の腰痛には、てきめんに効果があるはずです」

首押しメソッドは、首周辺の筋肉を押して緩めるもの。血行がよくなり、脳から脊髄への神経の伝達がスムーズになるので、自律神経が正常に働くようになる。

「首の骨の角度を変えるアプローチをするので、ストレートネック改善も期待できます。首押しを行う前後で、首を左右前後に動かしてみてください。首押し後は頸椎の位置が動き、首の可動域が広くなったのを感じられるはずです」

椅子に座った状態で「首押しメソッド」ステップ1~3を行ってみよう。

【ステップ1】

(1)左手の人さし指、中指、薬指の3本指をそろえ、首の中心ラインからやや右、頭の付け根あたりに置く。頸椎を包む筋肉の溝を探し、指を引っ掛ける。わからない場合、なんとなく収まりのいいところに当てればOK。


(2)引き戸を開けるような感覚で強めに8秒間、左側に引っ張る。じわじわと徐々に力を入れていき、最後の7~8秒目で力をすっと抜く。

(3)指を引っ掛ける場所を少しずつ変えながら、あと3回、2を行う。終わったら右手に替え、首の左側も1~3を同様に行う。

【ステップ2】

(1)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.