ビューティ情報『カイロプラクター伝授「腰痛も撃退!頸椎の歪みを首押しで治す」』

2019年7月1日 06:00

カイロプラクター伝授「腰痛も撃退!頸椎の歪みを首押しで治す」

ステップ1の1と同じ場所に左手3本指を置く。2秒かけて頭を下げながら、痛気持ちいいと感じるくらいの強さで押す。

(2)指の位置を肩の付け根に変え、2秒かけて頭を上げながら、1と同じ強さで押す。1~2を3セット行い、終わったら反対側も同様に行う。

【ステップ3】

(1)ステップ1と同じ場所に左手3本指を置く。2秒かけて頭を右に傾けながら、痛気持ちいいと感じるくらいの強さで押す。

(2)指の位置を肩の付け根に変え、2秒かけて頭を左に傾けながら、1と同じ強さで押す。1~2を3セット行い、終わったら反対側も同様に行う。


まずはステップ1~3を毎日行い、効果が出始めたら3日に1回、1週間に1回とだんだんペースを落としてOK。時間帯は、寝る前がベスト。寝るときは首に頭の負担がかからず、首押しメソッドで歪みを改善した状態を長時間キープできるからだ。

なお、首の前側には血管や神経など重要な部位が集中しているので、絶対に押さえないように。「腰痛の根本的な原因を解決するには、ストレートネックとセットになっている反り腰の改善も重要。ふだんから胸を開くように肩甲骨を後ろに寄せ、下腹部に力を入れて立つよう意識しましょう」

首を整えれば、すべてが整う。諦めていた腰痛ともおさらばだ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.