ビューティ情報『疲れ目に効くのはサケ缶、サバ缶?正しい食材で栄養不足を予防』

2019年7月3日 11:00

疲れ目に効くのはサケ缶、サバ缶?正しい食材で栄養不足を予防

ブルーベリーは疲れ目に効くアントシアニンが入っているので、目にはいいが、まぶたがけいれんするのはストレスでマグネシウムやカルシウムが不足している証拠。牛乳の12倍のカルシウム、36倍のマグネシウムが含まれミネラルの宝庫のごまを食べるとけいれんが治まる。

【Q2】きれいな髪を保つには?ワカメ or 卵

正解は、卵。髪の主成分はタンパク質の一種のケラチンで、システインというアミノ酸から作られる。システインが不足すると抜け毛や切れ毛などが起こる。システインを増やすためには、卵や肉、魚などを食べること。これらに含まれるメチオニンがシステインを増やす。

【Q3】日焼けによるシミやシワを予防するには?きゅうり or トマト

正解は、トマト。
紫外線が強い季節になると、シミやシワ、赤みが気になってくる。日焼け止めでケアするのはもちろん、トマトを食べることで肌を守ってくれる。トマトには熱に強く抗酸化作用があるリコピンが含まれ、日焼けによるシミ、シワ、赤みを軽減してくれる。【Q4】疲れ目に効くのは?サケ缶 or サバ缶

正解は、サケ缶。人気のサバ缶には血液をサラサラにするEPAや脳神経を活性化させるDHAが豊富に含まれているが、目のピント調整をスムーズにして疲れ目を軽減するのはアスタキサンチンという成分。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.