ビューティ情報『シミを薄くするのはウナギ、マグロ?肌にいい食材はどっち』

2019年10月30日 06:00

シミを薄くするのはウナギ、マグロ?肌にいい食材はどっち

「肌が若返る食べ物」はどっち?

【Q1】シワを防いでくれる飲み物は?

コーヒー or ココア

正解はコーヒー。液体の糖質は吸収されやすいので砂糖の量に注意。ポリフェノールが多く含まれスーパーフードともいわれるココアだが、砂糖が入っているのでAGEの数値がフライドポテト並みに高くなる。入れたてのコーヒーを砂糖抜きで飲めばAGEが少ない。

【Q2】吹き出物が出ないスイーツは?

りんごのキャラメルタルト or レアチーズケーキ

正解はレアチーズケーキ。糖質を摂取しすぎると皮脂の過剰分泌の原因に。キャラメルは砂糖、生クリーム、バターなどを加熱して溶かすのでAGEが多く含まれる。レアチーズケーキのもとになるクリームチーズは生クリームと牛乳の混合物を発酵させているのでAGEが少ない。


【Q3】シミを濃くさせないのは?

ウナギの蒲焼き or マグロの刺身

正解はマグロの刺身。ウナギの蒲焼きはビタミンAが豊富に含まれ、疲労回復のパワー食として昔から食べられているが、しょうゆと砂糖などが混ざったつけだれで焦げさせるのでAGEが増える。照り焼きなども避けたい。魚料理も刺身やカルパッチョがベスト。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.