ビューティ情報『小松菜たっぷりでがん予防「小林式健康野菜ジュースの作り方」』

2020年3月12日 11:00

小松菜たっぷりでがん予防「小林式健康野菜ジュースの作り方」

骨粗しょう症の予防だけでなくイライラ解消にも効果的です。また乳製品と組み合わせることで吸収力がアップするため、健康ジュースとして理想的なのです。血流を促進させるビタミンEや、代謝や疲労回復に効くビタミンB群も豊富。毎日、欠かさず摂取したい食材といえるでしょう」

さらに免疫を高める効果にも期待できると小林先生。

「小松菜には皮膚や粘膜を保護し、免疫力アップにつながるβカロテンやビタミンCも含まれています。また腸内環境を整える食物繊維がふんだんに入っています。腸には消化吸収だけでなく、免疫をコントロールする働きも。ヨーグルトの乳酸菌、はちみつに含まれているオリゴ糖やグルコン酸には善玉菌を増やす働きがあります。
こうして腸内環境が整うと、免疫力はアップしていきます」

次に紹介する「健康野菜ジュース」は、これらの素材を含む最強の健康食だ。ヨーグルトの乳酸菌は、免疫力の強化や整腸作用、美肌効果も。血液をサラサラにし若返らせるアマニ油、豊富なミネラルと20種類以上のアミノ酸、ポリフェノールなど栄養素が豊富で腸内環境を整えるはちみつ。多彩な栄養をもつ食材と小松菜を組み合わせた「健康野菜ジュース」は、体への吸収もよく、健康維持の効果が期待できる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.