ビューティ情報『“マスク美人”になるメーク術、ポイントは「眉を丁寧に描く」』

2020年6月3日 15:50

“マスク美人”になるメーク術、ポイントは「眉を丁寧に描く」

「キリッとした雰囲気ではリキッドアイライナーを使いますが、ペンを横に寝かせるとスムーズに描けます。まつげの間など隙間を埋めるときだけ、立てて描くのがコツ。アイブローは、髪色に近い暗めの色を選びましょう。眉尻の位置を小鼻から目尻を結んだ延長線上とする“黄金比率”に従って眉を描くと、顔全体が締まってハッキリと見えるので、キリッとした雰囲気ではその効果を利用します。柔らかい雰囲気に見せたいのであれば、それより少し短めに。1本1本眉毛を描き込むようにブラシやペンシルを動かして色を重ね、濃淡ができないよう気をつけて。はみ出たところは、後から綿棒で消せば大丈夫。眉はアイメークと比べて時間をかけない人が多いですが、大事なパーツなので丁寧に仕上げましょう」

長引くコロナ禍で気持ちが塞ぎ込みがちな日々だが、そんなときこそメークで印象を変えて、気分転換を。


「女性自身」2020年6月9日号 掲載

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.