ビューティ情報『美容家が語る「洗顔後のルール」タオルは半年で買い替える』

2020年6月11日 06:00

美容家が語る「洗顔後のルール」タオルは半年で買い替える

これをアイロンをかけるように指でなでることで、シワが伸び、小顔効果も期待できます。毎日、美容液やクリームを塗るときに行ってみてください」

保湿液をなじませたら、気になるシワを伸ばすよう、指を10回ほど優しくすべらせる。使うのは、力の入りにくい薬指と小指の2本。無理に伸ばすとその先にシワが寄るので、必ずもう片方の手で肌をピンと張った状態で行う。

『女性自身』の読者世代は、まずは家族のため、社会のためにと、自分をあとまわしにしてきた女性が多いかもしれない。

「でも、そろそろ“自分ファースト”で、もっと自分を大事にしてもいいのではないでしょうか」

と、石井さん。その最たるものが、肌づくりだ。

「50代以降というのは、若いころより変化が目に見えやすく、それがモチベーションにつながります。ほんの少し手間をかけるだけで、ほうれい線が薄くなったり、毛穴がつるっときれいになったり……自分の肌質ひとつで、自分自身を癒すことができるのだと、ぜひ知ってほしいのです。柔らかな動物を触るのと同じように、自分の肌が“いつもよりなめらか”という感覚は、癒しそのもの。すごくイヤなことがあっても、肌がピカピカだと、落ち込もうにも落ち込めなかったりするーー自分の肌は、自分のメンタルを支える相棒になりうるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.