ビューティ情報『産婦人科医がすすめる「むくみを解消する着圧ソックス4選」』

2020年6月18日 11:00

産婦人科医がすすめる「むくみを解消する着圧ソックス4選」

産婦人科医がすすめる「むくみを解消する着圧ソックス4選」


約2カ月間の自粛生活で、以前より動かなくなった人が急増中。買い物の回数も減って歩かない、仕事が休みで通勤などの移動もない、在宅ワークで座りっぱなしなど、とにかく運動量が落ちている。最近、脚のむくみやだるさを感じている人、実は動いていないことが一因かも!?そんな今だからこそ、着圧ソックスで改善を!

「脚、特にふくらはぎの筋肉を使っていれば、筋肉の動きがポンプ作用になり、血液は全身に循環していきます。しかし、脚を動かさなかったり、女性には多いのですが筋肉自体が少なかったりすると、下半身に血液と水分がたまりがちに。だから、脚がむくんだり、だるくて疲れやすかったり、足先が冷えたりしてしまうのです」

そう教えてくれたのは、産婦人科医の高橋怜奈先生だ。着圧ソックスの主な役割は、脚に適度な圧を加えることにより、血液の流れをよくして、血管外に出た水分を元に戻し、むくみを予防すること。脚がむくむ、だるい、冷えがちという以外にも、ふだん運動しない人や立ちっぱなしの仕事の人には、特にオススメだという。

高橋先生がオススメの着圧ソックスは次の4つ。


■起床時用オススメ着圧ソックス

【すらっと美脚フィットプラスくつろぎtime】(株)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.