ビューティ情報『長澤まさみも…美人女優がハマる免疫力アップ食材フムスとは』

2020年8月20日 23:52

長澤まさみも…美人女優がハマる免疫力アップ食材フムスとは

さらにフムスを作る際の調理過程で加えるオリーブオイルには、悪玉コレステロールを下げるとされるオレイン酸も含まれています。まさに美容&健康志向の方にぴったりな美容食といえます」

女優やアスリートはもちろん、近年のボディメイクブームから美意識の高い女性の間でも注目を集めているという。映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』でもフムスを食べるシーンがあり、話題になっていた。梅野さんが続ける。

「作り方もお家にミキサーがあれば、材料を入れてスイッチを入れるだけ。発酵食品には腸内環境を整えて免疫力アップ効果が期待できるのですが、フムスでも塩の代わりに味噌や塩麹などの発酵食品を入れることができます。そうしたアレンジ自由な点も、人気の秘訣です。最近では在宅時間が増えたことで、コロナ太りに悩む人も多いはず。
さらに免疫力アップも期待できるフムスは、頼れる万能食材といえるのではないでしょうか」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.