ビューティ情報『眼科医が教える「2.0度の100均メガネで老眼改善の可能性」』

2020年11月3日 15:50

眼科医が教える「2.0度の100均メガネで老眼改善の可能性」

の100均メガネをかけて、2〜3メートル先をぼんやり見て、5分待つ。視界がぼやっとするが、目を閉じないこと。ぼんやり見るコツがつかめないときは、2〜3メートル先にポスター等を貼って見るとやりやすい。

また、次の目の周りの血流を促す「マッサージ」や「ホットアイ」を併用することで、さらに効果的に視力を回復させることができる。

【まぶたを上下にやさしくさする】

まぶたの上下に走るマイボーム腺に沿い、両手のひとさし指、中指、薬指の3本の指で上から下、下から上に向けて軽くマッサージする。まぶたの脂を押し出すように優しくさする。この腺から分泌する脂をスムーズに分泌させると、涙の質が改善され、視界がクリアに。各10回。


【目頭から目尻に向かってさする】

目の周りの骨に沿って、目頭から目尻に向けて軽くマッサージ。老廃物を流すイメージで
両手の中指でやさしくさする。眼球を圧迫させず、アイメークをきちんと落として行うこと。各10回。

【ホットアイで目の血流を改善】

タオルを水でぬらして軽く絞り、形を整えて電子レンジで温める。600ワットで40秒程度、40°C程度が適温。タオルは2本用意し、あおむけになって軽くまぶたを閉じ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.