ビューティ情報『“老け顔”に悩む人のための読んでて楽しい「早口言葉」』

2021年3月4日 15:50

“老け顔”に悩む人のための読んでて楽しい「早口言葉」

口をしっかり横に開き、唇と頬の筋肉を動かしましょう。

■「かてぃるとぅとぅるてぃか」小顔効果/難易度:★

舌の先・中央・奥と、舌全体を波のように動かすことで、落ち舌をしっかり上に引き上げられるようにする運動です。嚥下力も鍛えられます。

■「がかぐぎぎぐかが」顔のリフトアップ効果/難易度:★

「か行」と「が行」のaとuとiの音で、のどと舌の根元部分を集中的に鍛えます。自然な鼻呼吸を促し、顔の血流改善、唾液量アップにも。

■「ちゅまもみみもまちゅ」小顔、唇改善効果/難易度:★

口輪筋を集中的に鍛える言葉です。口輪筋が衰えると、唇のボリュームが落ちたり形が崩れたりするので、それを整えます。顔のたるみ、下ぶくれの改善にも。


■「ばにゅぽみゅみゅぽにゅば」小顔、リフトアップ効果/難易度:★★★

全要素が入った最高難易度の言葉ですが、その分効果も抜群。顎先が梅干し状にならないようしっかりと口輪筋を使い発音しましょう。

口を大きく縦や横に開けたり、舌をよく使うことで、表情筋をめいっぱい使い、声を発することで声帯の筋肉を鍛えることになる。

「口角を上げることで幸せホルモンのセロトニンが分泌されるといううれしい作用もあります」

早口言葉で若返った顔を取り戻そう。

「女性自身」2021年3月16日号 掲載

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.