ビューティ情報『「快眠導く」と専門家がすすめる「寝落ちヨガ」4ポーズ』

2021年3月5日 11:00

「快眠導く」と専門家がすすめる「寝落ちヨガ」4ポーズ

目線は指先に。左右で行う。

「体を横に倒すことで脇腹が伸び、肩こりを解消し、詰まっていた呼吸が通りやすくなります。自律神経を整え、リフレッシュ効果が高まります」

【ハーフサドル】ストレス解消、呼吸機能を高める

(1)座った姿勢で片方の脚を前に伸ばし、反対側の脚を折り曲げて、おしりの外側に出す。
(2)あおむけになり呼吸をしながら前太ももを伸ばす。※腰が反る場合はクッションや枕を下に入れてサポート。
(3)手は自然な位置に。頭のほうに上げると胸が広がり、よりリラックス感が高まる。


「このポーズは前太ももと腹部を伸ばし、胃の経路を刺激します。胃はストレスやネガティブな感情がたまりやすい場所。深い呼吸を繰り返すことで呼吸機能を高めながら、胃にたまった感情を吐き出しましょう」

【ワニのポーズ】内臓機能を高める、背骨・骨盤のゆがみを調整

(1)あおむけに寝て両膝を立てる。両腕は左右まっすぐに伸ばす。目線は天井に。
(2)呼吸をしながら脚を片側に倒して下半身をねじる。倒した脚と反対側に顔を向けると、首のこりがとれる。左右で行う。


「自律神経の通っている背骨・腰まわりを緩めることで、全身のゆがみを整えつつ、内臓の働きを高めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.