ビューティ情報『北斎の「春画」をもとにしたヨガでくびれを取り戻す方法』

2021年3月24日 15:50

北斎の「春画」をもとにしたヨガでくびれを取り戻す方法

「ヨガの動きはもちろん、江戸の庶民を楽しませた春画自体も味わってください。クスッと笑うことで、心のケアにもなるはずです」

■『食い締めのおさね』股関節を柔軟にして代謝アップ

(1)長座の姿勢から両手を後ろへ引き、手のひらを下にして、ひじを床につける(ひじの角度は90度)。ギュッと膣、肛門、腹筋を締め、両脚を閉じた状態で、両太ももを胸に寄せる。

(2)つま先は天井に向け、両脚で重いものを押すように正面に伸ばす、腹筋や膣に力が入っていることを確認しながら、パートナーのおなかに足裏をフィットさせるイメージで行う。

(3)両脚をゆっくり開きながら回していき、再び胸の前に戻す。腹式呼吸(鼻から4秒かけて吸って、口で6秒かけて吐く)をしながら15回(約1分)くり返す。早くならないことがポイント。

■『福徳和合神』わき腹を刺激してくびれ強化

(1)脚を広めに開いて立ち、軽くひざを曲げ、両手は両サイドに軽く広げる。
膣、肛門、腹筋に力を入れながら「1、2」のリズムで右にヒップをスライドさせ、右ひじを寄せる。

(2)(1)に戻る、一瞬で息を吸い、息を吐きながら「3、4」で左にヒップをスライドさせ、左ひじもヒップに寄せる(反対のわき腹が伸びていることを確認)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.