ビューティ情報『実は糖として吸収されづらい1日6個のおにぎり生活のすすめ』

2021年10月25日 15:50

実は糖として吸収されづらい1日6個のおにぎり生活のすすめ

6個なんて、食べすぎでは?

「ダイエットの原則はシンプルで、摂取カロリーを消費カロリーが上回れば痩せていきます。身長にもよりますが標準的な活動量の女性の場合、1日に必要なエネルギー量を1,650キロカロリーと想定。ダイエットのために10%減らして、1日約1,500キロカロリー摂取を目指します。おにぎり1個は約200キロカロリーですから、1日6個食べても1,200キロカロリー。昼食と夕食にスープやお味噌汁を添えても1日1,500キロカロリーまでに抑えられるのです。まさにダイエットにうってつけです」

おにぎりの具によって、カロリーが変わるのでは?

「厳密には変わりますが、おにぎりの具は少量です。誤差の範囲ですから、揚げ物でもお肉でも好きなものを入れて大丈夫です」

具には、タンパク質と良質な脂質を含む、たらこ、サバが最適だという。

「コンビニおにぎりでもいいし、家族のおかずを具にするなどアレンジも自由。ただし、大きさはコンビニおにぎりが目安です。大きくなりすぎないように注意して」

2つ目のルールは?

「こまめにちょこちょこ食べることです。たとえば、朝7時半におにぎりを2個、家事が一段落した10時半に1個。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.