ビューティ情報『長年の痛みやしびれに!接骨院院長が教える手作りゴムバンド』

2022年5月25日 15:50

長年の痛みやしびれに!接骨院院長が教える手作りゴムバンド

すると、脊柱管を構成する組織に悪影響が出て、脊柱管の内部を通る神経を圧迫し、痛みやしびれにつながるのだ。

「このクセを矯正し、体のゆがみを整えなければなりません。しかし、長年のクセを直すのはなかなか難しい。そこで特に意識しなくても自然に体軸を整えられる方法として考案したのが、『ゴムバンド整体』です」

このゴムバンド整体、方法はとてもカンタン。100均ショップなどで市販されているゴムバンド(幅は2.5~3センチのもの)を用意するだけ。それをハサミで約17センチの長さに切り、両端を糸で縫い付ける。これを2つ作り、痛みやしびれを感じるほうの足の土踏まずと足首にそれぞれ巻く。

腰全体が痛い、両足にしびれや痛みがあるなら4つ作って両足に巻くのがよい。


「巻いたときに痛く感じない程度の適度な締め付けがある状態が最適です。きつく感じたり、逆に緩く感じるなら長さの調整を行ってください。なお、縫い付けたところが地面に当たらないように注意しましょう」
■施術したその日の帰り道から効果を実感

花谷院長はゴムバンド整体のメカニズムを次のように話す。

「足の土踏まずにゴムバンドを巻くと、足の骨が締められて土踏まずが形成されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.