ビューティ情報『プロが教える「脱マスクでも若見え」メーク ポイントは眉毛にあり』

2022年6月2日 11:00

プロが教える「脱マスクでも若見え」メーク ポイントは眉毛にあり

眉毛の下側をしっかりと上がっていくように描くだけで、顔全体がリフトアップして若く見えるんです。気になるほうれい線は、トーンアップタイプの下地を重ね塗りすることで、目立ちにくくすることができますよ」

詳しいメーク方法は次のとおり。

【眉毛の下のラインを強調して顔を引き上げ】

眉毛の下辺に、1本1本毛を足すようにして描いていく。 白目の終わりに眉山をつくって、眉尻までのラインもしっかりめに描く。眉尻は眉頭より上にくるようにする。

【オレンジ系アイシャドウでまぶたの血色をアップ】

〈1〉ベージュ系のシャドウをアイホール全体と下まぶたにのせて目元を明るく。
〈2〉オレンジ系か赤み系ブラウンのシャドウを上まぶたの中心から外側にかけてのせる。
〈3〉ブラシに残ったシャドウを下まぶたのキワに目じりから3分の2までのせる。


【極薄ノーズシャドウで鼻をスッキリ】

眉メークのパレットの薄い色を指にとり、一度手の甲に落としてから眉骨と眼球の間に薬指で三日月形にうす~く影を入れる。【ファンデを目の下の三角ゾーンにしっかり塗る】

目の下の三角ゾーンに、しっかりとファンデーションをたたき込むことで頬に厚みが出てたるみをカバーできる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.