2013年10月19日 12:00
資生堂、マジョリカ マジョルカから10周年記念アイテムが登場
『マジョリカ マジョルカ』の誕生10周年を記念した限定アイテム
資生堂のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』の誕生10周年を記念した限定アイテムが、21日より数量限定で発売。“ピュアなたくらみ”をテーマに、ブック型パレット『ザ リトルハミングブック IV』など5品目6品種が展開される。
【動画】人気モデル愛用のコスメ等を紹介『Pocky Chocot Link』
同ブランドは、2003年7月に“トレンドよりも自分らしさを大切にする”10代後半から20代の女性を対象に誕生。今回発売されるブック型パレットは、10周年を記念してつくられた全4冊の『ザ リトルハミングブック』シリーズ最終章にあたるもので、ピュアな肌を印象づけるハイライトカラーのパレットに仕上がっている。
また、同日より公式サイトやYoutubeではブランド誕生を記念したスペシャルムービーの第四弾にして締めくくりとなる作品『Pure Play』を公開。監督は、同ブランドの誕生時にアートディレクターを務めた山本コージ。切り絵作家タナカマコトとコラボレーションし、“女の子の心に潜む欲望の目覚め”を繊細で奥行き感のあるコマ撮りムービーで表現している。
30代女性から予想を超える支持、予約販売数は完売。阪急うめだ本店と名古屋タカシマヤで、3月30日(土)新しいヘアケアブランド『YUTALY(ユタリ―)』先行販売開始